WordPress(ワードプレス)開設

「WordPress(ワードプレス)開設」の有益情報をお届け!

アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ

子育て主婦アフィリエイターのアフィリエイト実践記です。

 

2010年1月現在

インフォトップ22年1月現在売上げ


楽天売上げ

 

ひまわり。無料レポート

超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

ひまわり。のレポートが、完成しました。

超簡単!SEO何もしていないのにページランク4!? 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!
超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

私ひまわり。は、SEOって何?って感じの子育て中主婦です。 そんな ひまわり。が、いきなりページランク4のサイトを持っているんです。 その秘密を、暴露しちゃいます。

おかげ様で、メルぞうで新着ランキング2位になりました。
メルぞう2位

 


◎ MyYahoo で見れます ⇒ My Yahooへ追加

◎ iGoogle ではこう見えます ⇒ Google Readerへ追加

 

FFFTP補足レポート請求

桜子さんのレポート

【警告】FFFTP をお使いの方へ、今すぐに対策しないと危険です!!
スパイウェアの侵入でID とパスワードが盗まれる!!
〜たったの5分!無料で今すぐにできる、対策版の具体的な設定方法(図解入り)〜


上記のレポートの補足です。


Windows7での方法を書いています。
どうぞ 使ってくださいね




E-Mail ※



*ひまわり。メルマガ
ひまわり。の貧乏生活から脱出した方法を配信させて頂きます。


FFFTPのIDやパスワードが危険です!!



  ひまわり。は、WP(自分で設置する無料のブログ)の無料レポートを書いたんですね
  WPは、自分でアップロードしないと見れないので
  その方法も説明しています。



  FFFTPソフトを使ってアップロードする方法を説明していますが、
  最近 そのFFFTPソフトを利用する事で
  Gumblar.xだか何だか解りませんが訳のわからない悪いウイルスに
  FFFTPのIDやパスワードを抜き取られてしまう事があるらしいんです。




  Σ(゚Д゚;エーッ!
  となり いろいろ調べていたら FFFTPソフトは削除して
  新しいソフトを入れた方がいいみたいだったんですよ。




  WPで作ったブログやらPPCサイトやらいろいろに使っていたので
  移行作業面倒だな〜
  でも IDやパスワード盗まれたら大変だしな〜


  なんて 葛藤していたら 先月で終わったひまわり。が所属していた
  スパルタ塾の桜子さんが 今まで使っていたFFFTPソフトを
  ちょっと手を加えることでそのまま使える方法のレポートを作ったくれました♪




  早速 読んで 対策完了しましたよ



  その時間 10分位? う〜ん?
  5〜10分位でできました。
  



  あっと言う間にできるので 絶対 対策して下さい!




  後で、では間に合わない時があります。
  今すぐ 対策して下さい。





  【警告】FFFTP をお使いの方へ、今すぐに対策しないと危険です!!
  スパイウェアの侵入でID とパスワードが盗まれる!!
  〜たったの5分!無料で今すぐにできる、対策版の具体的な設定方法(図解入り)〜


タグ:FFFTP

WordPress(ワードプレス)にテーマ(テンプレート)を

  ★ WordPress(ワードプレス)に挑戦の記事
  ★ 有料サーバーと独自ドメイン取得の記事
  ★ WordPress(ワードプレス)インストールの記事



  次に、テーマ(テンプレート)をインストールします。
  (WordPress(ワードプレス)ではテーマという)



  簡単に書いていますが、
  テーマ(テンプレート)ってどこにあるんだろう?
  って 思いませんか?



  そんな時は、Yahooやグーグルで 
  WordPress 無料 テンプレート で検索してみて下さい。
  すごくたくさんサイトが出てきますよ



  ちなみに ひまわり。は、
  今回 ⇒ http://www.ntrin.com/wordpress.html 
  このサイトでテーマ(テンプレート)ダウンロードしました。


  どこでもいいですので いろいろ見てみて
  自分が好きなテーマ(テンプレート)探して下さい。




  テーマ(テンプレート)を決めたら 
  先ほどWordPress(ワードプレス)をインストールしたフォルダーの中の
  wp-contentフォルダーの中のthemesフォルダーの中に
  インストールして下さい。



  ここ大切です。
  もう1度 書きますね





  WordPress(ワードプレス)をインストールしたフォルダー
    ↓
  wp-contentフォルダー
  wp-テーマ.jpg
    ↓  
  themesフォルダー
  wp-テーマ-2.jpg
    ↑
  ここにテーマ(テンプレート)をインストール






  ここまで出来たらFTPツールでアップロードします。
  ひまわり。は、無料ソフトのFFFTPを使っています。


  持っていない時は、こちらからダウンロードできます。




  FFFTPには、自分が借りているサーバーの設定をして下さい。




  ひまわり。は、ハッスルサーバーを借りてるので
  コントロールパネル
    ↓
  アカウント情報をメモ
    ↓
  FFFTP新規ホスト
    ↓
  ホストの設定
   ホストの設定名  : 自分がわかる名前  例 ハッスルサーバーなど
   ホスト名(アドレス): 先ほどメモしたFTPサーバー名
   ユーザ名      :   〃      FTPユーザー名
   パスワード     :   〃      FTPパスワード
   ローカルの初期フォルダ: /www
    ↓
  OKで設定完了




  上記になります。
  各サーバで違うと思いますが、
  サーバにアカウント情報やヘルプがありますので参考にして下さい。



WordPress(ワードプレス)インストール


  WordPress(ワードプレス)に挑戦の記事

  有料サーバーと独自ドメイン取得の記事



  WordPress(ワードプレス)を使う事に決めて
  有料のサーバーと独自ドメインまでは取得できました。
  次は、いよいよWordPress(ワードプレス)をインストールします。



  ます、WordPress(ワードプレス)を下記よりダウンロードします。
   ⇒ WordPress(ワードプレス)ダウンロード
  


  そのダウンロードしたWordPress(ワードプレス)を
  自分で解りやすい所にフォルダーを作り
  そこにインストールします。



  借りている有料サーバーのコントロールパネルで
  MySQLを探してメモして下さい。
   wp-config-2.jpg
    ↓
  インストールしたWordPress(ワードプレス)フォルダーの中の
  wp-config-sample.phpをPPCライティングページとかで使った
  テキストエディタを使って開いて下さい。
    ↓
  24行位にMySQLデータベース名・MySQLユーザー名・パスワード
  およびMySQLホスト名があるのでそこを先ほどメモした物に書き換える
   wp-config.jpg
    ↓
  その後 wp-config-sample.php → wp-config.php として保存



  ここまで出来たらアップしていいのですが、
  ひまわり。は、面倒なのでテーマ(テンプレート)まで
  インストールしてからアップしました。


  あまり たくさん発信すると訳がわからなくなるので
  今回は、ここまでにします。



  次に、テーマ(テンプレート)を書きますね


有料サーバーと独自ドメイン取得

  最近 WordPress(ワードプレス)に挑戦を始めました。
   ⇒ 前回の記事

  

  っと言う所までは進んだのですが、
  で どうすればいいの?



  また いろいろ調べていたら
  とても良さそうなレポート発見しました。



  【再配布可】まぶりか流WordPress(ワードプレス)マニュアル
  その1ハッスルサーバーインストール編
   ⇒ 無料ダウンロード



  初めてのことで何も解らない状態ですので
  レポートに書いてある通りに進めて



  まず 有料のハッスルサーバーを借りました。



 

  ブログのためのレンタルサーバー【ハッスルサーバー】
     (A8で自己アフィリエイトできます。)



  思っていたよりも簡単にサーバー借りれました。




  次に、独自ドメインを取りました。


  格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン
   (こちらも、A8で自己アフィリエイトできます。)


  ひまわり。は、レポートの通りにムームードメインで取りましたが、
  今なら 
  


  【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

  でキャンペーンがあっています。
  こちらの方がお得でした。
   (こちらも、A8で自己アフィリエイトできます。)



  ドメイン(URL)は、自由に自分のすきなのにできます。
  しかし 先に誰かが使っていたら使えません。



  ひまわり。もhimawariというドメインにしたかったのですが
  先に誰かが使っていたみたいで使えませんでした。



  これにしたいな〜っと思うドメインはどれも使われていました。
  ここは、稼ぐ事とは関係ないと思いつつ。。。
  つい 時間をかけていまいました。

  


  上記でどんなドメインが取れるか調べられます。
  好きなドメインで取れるか試して見て下さいね。




  ここまでで 一応 有料サーバーも借りれ、
  独自ドメインも取れ どんどん準備できてきましたよ。



  次は、いよいよWordPress(ワードプレス)をインストールします。
  どんなになるかな〜
  楽しみです。


WordPress(ワードプレス)に挑戦

  ひまわり。は、PPCのライティングページ作るのにも
  慣れたので WordPress(ワードプレス)でサイト作ろうという
  新しい事に挑戦していました。

 

  最近よく聞くようになったけど、大体 WordPress(ワードプレス)
  って何?って思いませんか?

  ひまわり。は、思っていたんです。



  調べてみたら、どうもブログシステムらしいんです。


  そのブログシステムを自分でサーバーを借りて
  自分でドメインを取って使うらしいんです。

  * サーバー : ネットワークで繋がったコンピュータ上で
           他のコンピュータにファイルやデータ等を提供するコンピュータ
           またそのプログラム
           サーバーとは

  * ドメイン : ネットワークに接続しているコンピュータの場所を示す
           インターネット上の「住所」にあたります。

           ドメインとは




  今までひまわり。のブログは、seesaaという会社のを
  無料でブログスペースを借りているんです。
  はい 今見て頂いているこのブログです。


  FC2だったり、ライブドアだったり
  芸能人がよく使っているアメブロだったりも
  無料でブログスペースを借りて使うものです。


  無料で借りているので
  その会社がこのブログ気に入らない!となると
  削除されたりするんですよ。



  アフィリエイトする為にやっと作ったブログが
  次の日 無い。。。
  なんて事になる時もあるって事です。




  話は、元に戻しますが
  WordPress(ワードプレス)は、どこかの会社のスペースではなく
  自分のスペース(有料サーバー)でブログを運営すれば
  勝手に削除されたりしないのです。



  もう1つ Movable Type(ムーバブルタイプ)と言うのも
  WordPress(ワードプレス)と同じようなブログシステムみたいですが
  商用で使うには、ライセンス料を払わないといけなかったんです。


  アフィリエイトは、商用ですよね
  なので 今回は、Movable Type(ムーバブルタイプ)ではなく
  WordPress(ワードプレス)に挑戦してみる事にしました。


  使ってみて使いづらかったら
  Movable Type(ムーバブルタイプ)も考えてみます。



  
  設置までは、完了しました。
  次でまたお伝えしますね


×

