ブログ編

「ブログ編」の有益情報をお届け!

アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ

子育て主婦アフィリエイターのアフィリエイト実践記です。

 

2010年1月現在

インフォトップ22年1月現在売上げ


楽天売上げ

 

ひまわり。無料レポート

超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

ひまわり。のレポートが、完成しました。

超簡単!SEO何もしていないのにページランク4!? 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!
超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

私ひまわり。は、SEOって何?って感じの子育て中主婦です。 そんな ひまわり。が、いきなりページランク4のサイトを持っているんです。 その秘密を、暴露しちゃいます。

おかげ様で、メルぞうで新着ランキング2位になりました。
メルぞう2位

 


◎ MyYahoo で見れます ⇒ My Yahooへ追加

◎ iGoogle ではこう見えます ⇒ Google Readerへ追加

 

キーワードとは?





ブログ編をお話していますが、
忘れてしまった? では、下記を読んで下さいね。


Ping送信って何?

トラックバック

アクセスアップとは?




自分が検索する時、
上からなんとなく見て タイトルとか気になる物に
目が行きクリックしますよね。と書きましたが、
このタイトルも大事なんです。



前にも書きましたが、
もし生命保険の資料請求記事を見てほしいとしたら

まず、タイトルに上位表示(検索で1ページ目)してほしい
言葉を入れるんです。
それも なるべく左側に!!



昨日 生命保険の資料請求しました。
だと 昨日が一番左にきているので、
これよりは、生命保険一括資料請求とかの方がより良い事になります。



なぜだか検索エンジンは、キーワード
タイトルを重視してみるそうです。
それも、左側から・・・



自分が生命保険をどれにしようか迷っている時に
どんな言葉で検索するか考えると
やっぱり 生命保険 とか 一括資料請求とかで検索しませんか?



この言葉が、キーワードと呼ばれる物なんです。
だから タイトルにこのキーワード(検索する時に使うであろう言葉)
を入れたんですよ



記事の中にも適度にこのキーワードを入れていきます。



でも、例で言えば生命保険の一括資料請求について
書いているのだから自然にキーワードは書いていると
思うので、あまり気にしなくていいと思いますよ。



少し気をつけるのは、
「その資料請求の方法は〜」と書くより
『その生命保険の資料請求の方法は〜』と書いた方が良いという事です。



その・この・これなどの指示語で書くより
きちんとキーワードで書くようにする事なんです。
こうする事でキーワードが記事内に適度に散りばめられます。



あくまでも 自然にです。
なので、無理に入れなくていい所でキーワードを入れないで下さいね。
不自然は、検索エンジンに嫌われますよ。



検索エンジンに嫌われると、上位表示されません
せっかく 今まで頑張ってきた事が水の泡になっちゃいますから。



何度も言いますが、自然に!!です。






Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブログ編
エントリー:キーワードとは?

アクセスアップとは?



誰かが検索した時に自分のブログが上位表示(1ページ目に出てくる)
される為に記事をまめに更新していく事やPing送信・
トラックバックについてお話しました。


忘れてしまったら下記より読めますよ。


Ping送信って何?
トラックバック






では、なぜ上位表示された方がいいのでしょうか?



それは、上位表示されると今まで自分のブログを見た事が
なかった方にも見てもらえる可能性が高くなるからです。



自分で考えてみてもそうですよね
例えば アフィリエイトという言葉の意味が解らないな?っと
思ってヤフーなどで上の方にある四角の中に アフィリエイトとは
とか入れて検索ボタンをぽちっと押しますよね



で その答えがずら〜っと出てきたら 
何気なく上の方から見ませんか?



●●さんのブログだ!!
と思いながらは見ませんよね
上からなんとなく見て タイトルとか気になる物に
目が行きクリックしますよね。



これなんですよ。
これがアクセスなんです。
見てもらえる=アクセス です。




アクセスアップっという言葉をよく聞きませんか?
これは、見てもらえる回数を増やすという意味なんです。




せっかく 資料請求や情報商材アフィリエイトの記事を
一生懸命書いても 見てくれる方が誰もいないと収入にはなりません。




だから アクセスアップするんです。
見てもらえる回数を増やしていくのです。




そのアクセスアップする為に
記事をまめに更新していく事やPing送信・
トラックバックを打つのです。



深くはもっとあるのですが、
難しく考えると手が止まってしまうので簡単にお話しています。




この検索で上位表示される為にしてきた事は、
SEO(検索エンジン最適化)と言います。
難しく考えないで!!
上位表示される為に今までしてきている事ですよ。




自分が検索する時、
上からなんとなく見て タイトルとか気になる物に
目が行きクリックしますよね。と書きましたが、
このタイトルも大事なんです。



書きたい事がまだたくさんありますが、
最近 長めのメルマガになっているので
続きは、次回に書きますね。



次回は、タイトル キーワード についてです。





Comment(3) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブログ編
エントリー:アクセスアップとは?

トラックバックって?




前回の記事はPing送信でした。



今回のお話は、トラックバック 【track back】です。
トラックバックとは、私も同じような関連のある記事を書きました。
見に来て下さいねっとお知らせする機能です。



トラックバックって聞いても何の事か解りませんよね



Ping送信は、検索エンジンに記事を書きましたよっとお知らせする機能で
トラックバックは、ブログを書いている方に関連ある記事を書きましたよ
っとお知らせする機能です。




では なぜ関連のある記事を書いてあるブログに
自分が書いた事をお知らせするのでしょうか?



相手の方に関連する記事を書いているので見に来て下さいね。
お知らせして見に来てもらう為なんですが、
実際 トラックバック打っても相手の方はあまり見に来てくれません。




なのに なぜトラックバックを打つのでしょうか?




それは、前回からお話している
検索エンジンと深い関係があります。



検索エンジンは、Ping送信などで呼ばれたブログに
「どんな内容のブログを書いているのかな?」と訪問します。



そこで ブログ記事の評価を決めたり、覚えたりします。
この覚えることをキャッシュといいます。



キャッシュするとまっすぐ帰るのではなく
今度は、このブログにリンクされているアドレスや
トラックバックを打たれているアドレスのブログなどに寄り道します。




寄り道と言うか 検索してくれる方のほしがっている情報を
ちゃんと教えることが出来るように日々いろんなサイトを
見て回るのがお仕事なんですけどね



トラックバックって関連のある記事を書きましたよ
ってお知らせする機能って言ったでしょ



検索エンジンは、今訪問しているブログが
アフィリエイトの記事ならトラックバックをたどれば 
次も、アフィリエイトの記事を見れるって事で効率良く
見て回れるのでトラックバックをたどって行くんですよ。



だから トラックバックは打っておいた方がいいんです。



でもだからと言って 関係も無い記事にむやみに
トラックバック打つと トラックバックスパムと判断されてしまいます。




トラックバックスパムって聞いた事ありますか?
スパムメールは知っていますか?
許可していないのに広告などのメールを
大量に送ってくる迷惑メールの事です。



この迷惑メールと同じように 
トラックバックを関係ない記事に沢山打って
他の方に迷惑を掛けるブログのがトラックバックスパムです。




検索エンジンからトラックバックスパムと認識されてしまうと
検索結果の上位表示(1ページ目表示)どころか
覚えてキャッシュしてもらったのにそれも全部消えます。
大変な事です。



今まで苦労して書いた記事は、水の泡になります。
気を付けましょうね



関連のある記事でも いきなりトラックバック打たれたら
迷惑と思う ブログ管理者もいます。
これも迷惑を掛けているので トラックバックスパムになります。



だから コメントかで記事を読んで関連ある記事を
自分も書いているので、トラックバックを打ってもいいですか?
みたいな断りを入れた方がいいでしょうね
ダメな時は、お断りの返事がくるでしょうから
トラックバックは打たないでおきましょう。



この作業が私ひまわり。は面倒なんですね。
だから トラックバックセンターと言うところにトラックバックは打っています。



名前の通り このトラックバックセンターは、
トラックバックを打つための場所です。




トラックバックセンターにトラックバックを打つ時も
関連のある所に打つようにしましょうね




ひまわり。が、時々お世話になっているセンターです。






 ・ トラックバック・ピープル
 ・ にほんブログ村 トラックバックセンター
 ・ バンコムブログサーチ
 ・ とらばく
 ・ ブログでお気軽に! 【トラックバック】 どうぞ♪
 ・ トラックバックセンター・ポータル
 ・ トラックバックバンク本店




まだまだ たくさんありますので、
検索エンジンで、トラックバックセンターと
入れて検索してみて下さいね



* にほんブログ村 トラックバックセンターは審査があります。
  ひまわり。は、初めOKが出たのですが、
  最近になって NGの連絡が来ました。
  にほんブログ村 トラックバックセンターには、
  トラックバック打てないようになっちゃいました。





Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブログ編
エントリー:トラックバックって?

Ping送信って何?



前回のお話で、ブログの評価についてお話したので
今回から少しブログ特集でお話します。



前回の記事



前回の記事で、評価の高いサイト(ブログやHP)が検索された時
1ページ目に記載されやすいととお話しました。



それには、更新していくのが簡単な方法です。
でも 更新しても何十・何百とたくさんサイトがあるので
検索エンジンから 気づいてもらえない事が多いんですね



そこで 更新した事を検索エンジンに教える方法があります。
それは、Ping送信と言うものです。



ブログには、記事を書き更新する時 
下の方にPing送信設定が出来る所があります。



毎回 Ping送信先を入れてもいいのですが、
最初に設定しておくと毎回勝手にPing送信先に送信してくれます。



Ping送信とは、更新したので見に来てねというお知らせです。



Ping送信先一覧は、
下記の無料レポートの中のping.txtに載っています。
サイトについての勉強にもなりますので読んでみて下さいね。
 ⇒ http://xn--chqr6e.net/kaunta/data/01494.html




たくさんのサイト(ブログ等)の中では、
自分で更新しましたよっとアピールしないと
気が付いてもらえない可能性が高くなりますからね。



Ping送信なんて専門用語で言われると???になりますが、
更新した事を検索エンジンにアピールする事と思って下さい。



難しく考えないで大丈夫です。



設定なのですが、ひまわり。は、
seesaaブログを使っていますのでこちらで説明します。



1・マイブログへログインします。

2・設定の中の記事設定をクリック

Ping送信1.bmp



3・下の方に、更新されたときに通知するサイトと言う欄があるので
  そこの枠に内に先ほどの無料レポートの中のping.txtに載っている
  Ping送信先をコピーして貼り付ける

Ping送信.bmp



4・最後に保存をクリックして完了です。



この設定を1度しておくと毎回勝手に
Ping送信してくれますんで凄く便利です。



簡単ですので、設定して損はしないですよ。
ぜひ、設定してね。




Comment(5) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブログ編
エントリー:Ping送信って何?

更新は大切

書けなくて手が止まってしまっている母なんです。



ヤフーやグーグルと言った検索エンジンからは、
ブログは、手をかけてやれば評価も高くなるんですね。
まず目安として 更新がよくされていると言う事があります。
その他 いろんな事がありますが、
第一にできる事は更新です。



更新とは、ブログに記事を載せる事をここでは指しています。



手が止まってしまっているので
もちろん 更新していないんですよ。
これでは、せっかく記事を書けるようになって
記事をブログに載せても誰も見てくれません。



ヤフーなどに、調べたい言葉を入れて検索ってボタン押して
いろんな事調べた事ないですか?



評価が高いとこの検索結果の1ページ目とかに
自分のブログとか出てきたりするんです。



自分が、検索して1ページ目に出てきたサイトって
クリックして開いて見ますよね。



ここなんですよ。
検索結果で上位になると知らない方も自分のブログを
見てくれる確立が上がるんです。



例えば、生命保険に入ろうとしている方がいて
どこの保険がいいのか調べたかったとしますね。



保険 比較 とかで検索すると思うんですが、
これで検索された時に 
自分のサイトが1ページ目に出てきていたら
見てくれる可能性高いですよね。




そのブログの中に、

生命保険ってどこに入っていいのか解りにくいですよね
だから 私は、ここで(資料請求アフィリエイトのサイト)
無料で5社一括で資料請求してみました。



5社もあるから、価格や保障内容など比較できて便利でしたよ。
この中から 安くて保障がいい保険を掛けました。



得したって感じです。



私のお勧めです。
悩んでいるなら無料なので資料請求してみてね
 ⇒ ●●●(アフィリエイトリンク)





みたいに書いてあったら元々保険掛けようとしていて
どこの会社にしようか迷っている方なら資料請求してみようかな
ってなりませんか?



この可能性のためにブログ評価を上げていく必要があるんです。
だから 更新は大切なんです。




これより 更新です。
とにかくブログを大切に育てていく事が先決です。





タグ:ブログ

Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブログ編
エントリー:更新は大切
×

