トラックバックって?

「トラックバックって?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ

子育て主婦アフィリエイターのアフィリエイト実践記です。

 

2010年1月現在

インフォトップ22年1月現在売上げ


楽天売上げ

 

ひまわり。無料レポート

超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

ひまわり。のレポートが、完成しました。

超簡単!SEO何もしていないのにページランク4!? 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!
超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

私ひまわり。は、SEOって何?って感じの子育て中主婦です。 そんな ひまわり。が、いきなりページランク4のサイトを持っているんです。 その秘密を、暴露しちゃいます。

おかげ様で、メルぞうで新着ランキング2位になりました。
メルぞう2位

 


◎ MyYahoo で見れます ⇒ My Yahooへ追加

◎ iGoogle ではこう見えます ⇒ Google Readerへ追加

 

トラックバックって?




前回の記事はPing送信でした。



今回のお話は、トラックバック 【track back】です。
トラックバックとは、私も同じような関連のある記事を書きました。
見に来て下さいねっとお知らせする機能です。



トラックバックって聞いても何の事か解りませんよね



Ping送信は、検索エンジンに記事を書きましたよっとお知らせする機能で
トラックバックは、ブログを書いている方に関連ある記事を書きましたよ
っとお知らせする機能です。




では なぜ関連のある記事を書いてあるブログに
自分が書いた事をお知らせするのでしょうか?



相手の方に関連する記事を書いているので見に来て下さいね。
お知らせして見に来てもらう為なんですが、
実際 トラックバック打っても相手の方はあまり見に来てくれません。




なのに なぜトラックバックを打つのでしょうか?




それは、前回からお話している
検索エンジンと深い関係があります。



検索エンジンは、Ping送信などで呼ばれたブログに
「どんな内容のブログを書いているのかな?」と訪問します。



そこで ブログ記事の評価を決めたり、覚えたりします。
この覚えることをキャッシュといいます。



キャッシュするとまっすぐ帰るのではなく
今度は、このブログにリンクされているアドレスや
トラックバックを打たれているアドレスのブログなどに寄り道します。




寄り道と言うか 検索してくれる方のほしがっている情報を
ちゃんと教えることが出来るように日々いろんなサイトを
見て回るのがお仕事なんですけどね



トラックバックって関連のある記事を書きましたよ
ってお知らせする機能って言ったでしょ



検索エンジンは、今訪問しているブログが
アフィリエイトの記事ならトラックバックをたどれば 
次も、アフィリエイトの記事を見れるって事で効率良く
見て回れるのでトラックバックをたどって行くんですよ。



だから トラックバックは打っておいた方がいいんです。



でもだからと言って 関係も無い記事にむやみに
トラックバック打つと トラックバックスパムと判断されてしまいます。




トラックバックスパムって聞いた事ありますか?
スパムメールは知っていますか?
許可していないのに広告などのメールを
大量に送ってくる迷惑メールの事です。



この迷惑メールと同じように 
トラックバックを関係ない記事に沢山打って
他の方に迷惑を掛けるブログのがトラックバックスパムです。




検索エンジンからトラックバックスパムと認識されてしまうと
検索結果の上位表示(1ページ目表示)どころか
覚えてキャッシュしてもらったのにそれも全部消えます。
大変な事です。



今まで苦労して書いた記事は、水の泡になります。
気を付けましょうね



関連のある記事でも いきなりトラックバック打たれたら
迷惑と思う ブログ管理者もいます。
これも迷惑を掛けているので トラックバックスパムになります。



だから コメントかで記事を読んで関連ある記事を
自分も書いているので、トラックバックを打ってもいいですか?
みたいな断りを入れた方がいいでしょうね
ダメな時は、お断りの返事がくるでしょうから
トラックバックは打たないでおきましょう。



この作業が私ひまわり。は面倒なんですね。
だから トラックバックセンターと言うところにトラックバックは打っています。



名前の通り このトラックバックセンターは、
トラックバックを打つための場所です。




トラックバックセンターにトラックバックを打つ時も
関連のある所に打つようにしましょうね




ひまわり。が、時々お世話になっているセンターです。






 ・ トラックバック・ピープル
 ・ にほんブログ村 トラックバックセンター
 ・ バンコムブログサーチ
 ・ とらばく
 ・ ブログでお気軽に! 【トラックバック】 どうぞ♪
 ・ トラックバックセンター・ポータル
 ・ トラックバックバンク本店




まだまだ たくさんありますので、
検索エンジンで、トラックバックセンターと
入れて検索してみて下さいね



* にほんブログ村 トラックバックセンターは審査があります。
  ひまわり。は、初めOKが出たのですが、
  最近になって NGの連絡が来ました。
  にほんブログ村 トラックバックセンターには、
  トラックバック打てないようになっちゃいました。





Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブログ編
エントリー:トラックバックって?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。