Ping送信って何?

「Ping送信って何?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ

子育て主婦アフィリエイターのアフィリエイト実践記です。

 

2010年1月現在

インフォトップ22年1月現在売上げ


楽天売上げ

 

ひまわり。無料レポート

超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

ひまわり。のレポートが、完成しました。

超簡単!SEO何もしていないのにページランク4!? 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!
超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

私ひまわり。は、SEOって何?って感じの子育て中主婦です。 そんな ひまわり。が、いきなりページランク4のサイトを持っているんです。 その秘密を、暴露しちゃいます。

おかげ様で、メルぞうで新着ランキング2位になりました。
メルぞう2位

 


◎ MyYahoo で見れます ⇒ My Yahooへ追加

◎ iGoogle ではこう見えます ⇒ Google Readerへ追加

 

Ping送信って何?



前回のお話で、ブログの評価についてお話したので
今回から少しブログ特集でお話します。



前回の記事



前回の記事で、評価の高いサイト(ブログやHP)が検索された時
1ページ目に記載されやすいととお話しました。



それには、更新していくのが簡単な方法です。
でも 更新しても何十・何百とたくさんサイトがあるので
検索エンジンから 気づいてもらえない事が多いんですね



そこで 更新した事を検索エンジンに教える方法があります。
それは、Ping送信と言うものです。



ブログには、記事を書き更新する時 
下の方にPing送信設定が出来る所があります。



毎回 Ping送信先を入れてもいいのですが、
最初に設定しておくと毎回勝手にPing送信先に送信してくれます。



Ping送信とは、更新したので見に来てねというお知らせです。



Ping送信先一覧は、
下記の無料レポートの中のping.txtに載っています。
サイトについての勉強にもなりますので読んでみて下さいね。
 ⇒ http://xn--chqr6e.net/kaunta/data/01494.html




たくさんのサイト(ブログ等)の中では、
自分で更新しましたよっとアピールしないと
気が付いてもらえない可能性が高くなりますからね。



Ping送信なんて専門用語で言われると???になりますが、
更新した事を検索エンジンにアピールする事と思って下さい。



難しく考えないで大丈夫です。



設定なのですが、ひまわり。は、
seesaaブログを使っていますのでこちらで説明します。



1・マイブログへログインします。

2・設定の中の記事設定をクリック

Ping送信1.bmp



3・下の方に、更新されたときに通知するサイトと言う欄があるので
  そこの枠に内に先ほどの無料レポートの中のping.txtに載っている
  Ping送信先をコピーして貼り付ける

Ping送信.bmp



4・最後に保存をクリックして完了です。



この設定を1度しておくと毎回勝手に
Ping送信してくれますんで凄く便利です。



簡単ですので、設定して損はしないですよ。
ぜひ、設定してね。




Comment(5) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブログ編
エントリー:Ping送信って何?
この記事へのコメント
こんにちは
そういえば僕は今音声配信しているのですが

そちらのPINGはなかなか更新しても
こない。

これはやはり知名度のほうが大切なのかな??

お久しぶりのコメントありがとうございます
Posted by セールス心理のささ at 2008年06月01日 12:44
チラ見ですみません


Posted by みーちゃん at 2008年06月01日 22:57
イオです。

いつもありがとうございます。
お久しぶりです。

PINGは私も少しやっています。
更新時間で反応も変わっているように
思いました。


ではまた来ます。応援♪

Posted by イオ@報酬額300万突破! at 2008年06月02日 09:24
こんにちは!

サト愛です。

わたしもPingは、はじめに
設定して送っています〜
簡単だから、したほうがいいですよね〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2008年06月02日 11:49
ひまわり。さん

こんにちは、
KoU@ちょいコガマスターです♪

取り急ぎ用件だけのコメントで大変失礼します(*_ _)人

先日の記事をお読みいただき、
ミニレポート作成に【Yes】をくださった方へ、
ご連絡差し上げています。

ひでへんさんが、
お約束していたミニレポートをほぼ完成させました。

よろしければ、明日(3日)までに、
最後の仕上げに協力していただけないでしょうか?

ご協力いただけると幸いです。

それでは素敵な一日を・・・♪

中野巧
Posted by KoU@ちょいコガマスター at 2008年06月02日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。