アクセスアップの金字塔〜何も考えることなく  1日1時間足らずの作業で爆発的にアクセスを増やすSEOナビゲーション〜 Q&A

「アクセスアップの金字塔〜何も考えることなく  1日1時間足らずの作業で爆発的にアクセスを増やすSEOナビゲーション〜 Q&A」の有益情報をお届け!

アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ

子育て主婦アフィリエイターのアフィリエイト実践記です。

 

2010年1月現在

インフォトップ22年1月現在売上げ


楽天売上げ

 

ひまわり。無料レポート

超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

ひまわり。のレポートが、完成しました。

超簡単!SEO何もしていないのにページランク4!? 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!
超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

私ひまわり。は、SEOって何?って感じの子育て中主婦です。 そんな ひまわり。が、いきなりページランク4のサイトを持っているんです。 その秘密を、暴露しちゃいます。

おかげ様で、メルぞうで新着ランキング2位になりました。
メルぞう2位

 


◎ MyYahoo で見れます ⇒ My Yahooへ追加

◎ iGoogle ではこう見えます ⇒ Google Readerへ追加

 

アクセスアップの金字塔〜何も考えることなく  1日1時間足らずの作業で爆発的にアクセスを増やすSEOナビゲーション〜 Q&A

は〜い ひまわり。です。

アクセスアップの金字塔〜何も考えることなく
 1日1時間足らずの作業で爆発的にアクセスを増やすSEOナビゲーション〜
 


を実行して ??? っと疑問に思った事があったので
アクセスアップの金字塔〜何も考えることなく
 1日1時間足らずの作業で爆発的にアクセスを増やすSEOナビゲーション〜
』の作者の倉木さんに質問しました。




Q] インデックスなんですが、グーグルで減ってきてるんです。
減るごとに順位も下がってきているのですが・・・^_^;
インデックスって減る事があるんですね
これは どういう意味なのでしょうか?


A] トップページの被リンクが増えることと、
   インデックスが消えることは特に関連性がないため、
   私としてはこれから申し上げる全く別の原因があると思います。

   というのも、一気に上位表示されると、
   Googleは基本的にその順位を維持する傾向があるように思いますが、
   もちろん順位が下がるときは下がりますので、
   被リンクを増やすことと、インデックス数が減っていることと、
   順位が下がることは全く別々の問題だと考えらるためです。

   おそらく、インデックスから外されたページというのは、
   かなり過去の記事、最近更新していない記事などではないでしょうか?

   というのも、インデックス数が減ったのは、
   順位が上がったことで、
   Google内でのひまわりさんのサイトの重要度が上がり、
   頻繁にクローラーが来るようになったためだと思います。

   今まではひまわりさんのサイトは圏外だったように、
   Googleにとって重要なサイトでなかったため記事を書いたときだけ、
   クローラーが来て新鮮な情報として、
   一応インデックスしておいたのですが、
   また、最近またクローラーが来て、
   最終更新が古いためインデックスから消されたのだと思います。


   上位表示されれば自然と頻繁にクローラーが来るようになり、
   クローラーが頻繁に来るということは、
   ひまわりさんのサイトの重要度が上がっている証拠ですので、
   むしろインデックス数が減ってもそれはプラスだと考えるべきです。


   補足しておきますと、
   SEOというのは99%仮定の世界ですので、
   全く関係がないとは言えませんが、
   インデックス数の減少はあくまでクローラーが隅まで巡回するようになったため。


   順位の降下は上位表示されれば少なからずいつでも起こりうることですし、
   他のサイト例えば1位から2位に下がったら、
   1位の時に2位のサイトが頑張って追い抜いたから、
   などいろいろな理由が考えられますし、
   そちらの可能性の方が高いため特に関係は無いと思う。という感じです。

   ちなみに、インデックス数の減少は他に理由が考えられないですし、
   今まで圏外だったサイトが上位表示されるとよくある事ですので、
   クローラーが原因だと言うことでほぼ間違いないと思います。




Q] ヤフーは まだ圏外のままです
   でも インデックスは 増えてきています。


A] ヤフーは順位の変動は早いのですが、
   圏外から上位に来るまでに時間が掛かります。





質問すると すぐ回答してくれました。
ひまわり。は 圏外 → 20位 になるませに
1週間位かかいました。
グーグル様とヤフー様では、それぞれの傾向があるみたいですね


アクセスアップの金字塔〜何も考えることなく
 1日1時間足らずの作業で爆発的にアクセスを増やすSEOナビゲーション〜


作者の倉木さん
お答えありがとうございました \(^o^)/




この記事へのコメント
ひまわりさん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

素早い対応が、作者の誠実さを表していますね。
徐々に効果が出てきているみたいですね。
これからもっと楽しみですね。
上位目指して頑張ってください。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年08月08日 15:08
こんにちは、龍太郎です。

僕も金字塔を実行しようと思ってるので
参考になりました。

これからも頑張ってください!

応援凸
Posted by 情報商材整備!ブログアフィリエイトで月50万稼ぐ方法 at 2007年08月08日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50691127

この記事へのトラックバック
×

