WordPress(ワードプレス)に挑戦

「WordPress(ワードプレス)に挑戦」の有益情報をお届け!

アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ

子育て主婦アフィリエイターのアフィリエイト実践記です。

 

2010年1月現在

インフォトップ22年1月現在売上げ


楽天売上げ

 

ひまわり。無料レポート

超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

ひまわり。のレポートが、完成しました。

超簡単!SEO何もしていないのにページランク4!? 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!
超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

私ひまわり。は、SEOって何?って感じの子育て中主婦です。 そんな ひまわり。が、いきなりページランク4のサイトを持っているんです。 その秘密を、暴露しちゃいます。

おかげ様で、メルぞうで新着ランキング2位になりました。
メルぞう2位

 


◎ MyYahoo で見れます ⇒ My Yahooへ追加

◎ iGoogle ではこう見えます ⇒ Google Readerへ追加

 

WordPress(ワードプレス)に挑戦

  ひまわり。は、PPCのライティングページ作るのにも
  慣れたので WordPress(ワードプレス)でサイト作ろうという
  新しい事に挑戦していました。

 

  最近よく聞くようになったけど、大体 WordPress(ワードプレス)
  って何?って思いませんか?

  ひまわり。は、思っていたんです。



  調べてみたら、どうもブログシステムらしいんです。


  そのブログシステムを自分でサーバーを借りて
  自分でドメインを取って使うらしいんです。

  * サーバー : ネットワークで繋がったコンピュータ上で
           他のコンピュータにファイルやデータ等を提供するコンピュータ
           またそのプログラム
           サーバーとは

  * ドメイン : ネットワークに接続しているコンピュータの場所を示す
           インターネット上の「住所」にあたります。

           ドメインとは




  今までひまわり。のブログは、seesaaという会社のを
  無料でブログスペースを借りているんです。
  はい 今見て頂いているこのブログです。


  FC2だったり、ライブドアだったり
  芸能人がよく使っているアメブロだったりも
  無料でブログスペースを借りて使うものです。


  無料で借りているので
  その会社がこのブログ気に入らない!となると
  削除されたりするんですよ。



  アフィリエイトする為にやっと作ったブログが
  次の日 無い。。。
  なんて事になる時もあるって事です。




  話は、元に戻しますが
  WordPress(ワードプレス)は、どこかの会社のスペースではなく
  自分のスペース(有料サーバー)でブログを運営すれば
  勝手に削除されたりしないのです。



  もう1つ Movable Type(ムーバブルタイプ)と言うのも
  WordPress(ワードプレス)と同じようなブログシステムみたいですが
  商用で使うには、ライセンス料を払わないといけなかったんです。


  アフィリエイトは、商用ですよね
  なので 今回は、Movable Type(ムーバブルタイプ)ではなく
  WordPress(ワードプレス)に挑戦してみる事にしました。


  使ってみて使いづらかったら
  Movable Type(ムーバブルタイプ)も考えてみます。



  
  設置までは、完了しました。
  次でまたお伝えしますね


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。