PPCでキーワードって大切なの?

「PPCでキーワードって大切なの?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ

子育て主婦アフィリエイターのアフィリエイト実践記です。

 

2010年1月現在

インフォトップ22年1月現在売上げ


楽天売上げ

 

ひまわり。無料レポート

超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

ひまわり。のレポートが、完成しました。

超簡単!SEO何もしていないのにページランク4!? 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!
超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

私ひまわり。は、SEOって何?って感じの子育て中主婦です。 そんな ひまわり。が、いきなりページランク4のサイトを持っているんです。 その秘密を、暴露しちゃいます。

おかげ様で、メルぞうで新着ランキング2位になりました。
メルぞう2位

 


◎ MyYahoo で見れます ⇒ My Yahooへ追加

◎ iGoogle ではこう見えます ⇒ Google Readerへ追加

 

PPCでキーワードって大切なの?


テレビで「火垂るの墓」が放送されていました。
何度見ても涙します。

母になった今 自分の子と重ね合わせて見てしまい
切なくなってしまいました。


15日 終戦記念日をキーワードに
終戦 → 戦争 → 戦争映画 → 火垂るの墓 
と出てきたのかもですね


もともとは、テレビ局が視聴率をとる為に考えたキーワードです。



PPCアフィリエイトも同じです。
売上げを上げるには、と考え


今夏 → 暑い → 薄着 → 露出する体気になる → ダイエット

とかですね 
展開させていって売れる商品を選んでいったりします。



そして キーワードを考えます。


このキーワードがとても大切で

先ほど話した「火垂るの墓」ですが、いきなり放送するより 
終戦記念日というキーワードを使って放送した方が
視聴率がいいのです。



このキーワードを見つけれたらすごく売れます。
簡単に言っていますが、
このキーワード見つけが肝になります。




今夏 → 暑い → 薄着 → 露出する体気になる → ダイエット
これで ダイエット商品を売ろう!と決めたとします。


有名どころで コアリズムをPPCアフィリエイトをしたとしますね



この『コアリズム』とか『ダイエット』とかは、
誰もが考えつくキーワード(BIGキーワード)でPPC広告を出すには
1クリックにかかる広告費が高くなります。



でも このBIGキーワードは売れそうだから使いたいと思ったら
今度は、『コアリズム+通販』とか『コアリズム+DVD』とか
『○○+●●』と言う風に2つのキーワードを使った
複合キーワードを考えます。



今は、コアリズムは有名になりすぎているので
『コアリズム+通販』のような複合でもBIGキーワードと
同じ位の広告費がかかるかもですね



そんな時は、もっと深く掘り下げて
『コアリズム+ダイエット+通販』とか
『コアリズム+ダイエット+くわばた』とか
『コアリズム+通販+価格』とか
『コアリズム+ダイエット+通販+DVD』とか
どんどん考えていった下さい。



そうすると 最初の『コアリズム』だけのBIGキーワードの時より
安い単価で広告を出せるようになります。



同じ1,000円の広告費でも
BIGキーワードは、単価が50円 だとすると 20クリック
複合キーワードは、単価が10円 だとすると 100クリック


20人しか見てもらえないのと
100人見てもらえるのとでは 
売上げが変わってくるのわかりますよね



でも いくらクリックされた方が良いからと言って
ぜんぜん関係ないキーワードで広告出しても
広告費の無駄になりますので
関連キーワードで売れそうなのを探して下さいね。



複合キーワードで、
広告費の節約をして収入を増やしてきましょう




次回は、このキーワードを探すのに
便利なツールをお知らせします。
この記事へのコメント
こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

PPCでもキーワード
大事ですよね。
複合キーワードがいいですよね^^


応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆スローライフアフィリエイト at 2009年08月19日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125922436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

