キーワードとは?

「キーワードとは?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ

子育て主婦アフィリエイターのアフィリエイト実践記です。

 

2010年1月現在

インフォトップ22年1月現在売上げ


楽天売上げ

 

ひまわり。無料レポート

超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

ひまわり。のレポートが、完成しました。

超簡単!SEO何もしていないのにページランク4!? 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!
超簡単!SEO 何もしていないのにページランク4!?
 楽しく●●していただけでいきなりページランク4GETの秘密!

私ひまわり。は、SEOって何?って感じの子育て中主婦です。 そんな ひまわり。が、いきなりページランク4のサイトを持っているんです。 その秘密を、暴露しちゃいます。

おかげ様で、メルぞうで新着ランキング2位になりました。
メルぞう2位

 


◎ MyYahoo で見れます ⇒ My Yahooへ追加

◎ iGoogle ではこう見えます ⇒ Google Readerへ追加

 

キーワードとは?





ブログ編をお話していますが、
忘れてしまった? では、下記を読んで下さいね。


Ping送信って何?

トラックバック

アクセスアップとは?




自分が検索する時、
上からなんとなく見て タイトルとか気になる物に
目が行きクリックしますよね。と書きましたが、
このタイトルも大事なんです。



前にも書きましたが、
もし生命保険の資料請求記事を見てほしいとしたら

まず、タイトルに上位表示(検索で1ページ目)してほしい
言葉を入れるんです。
それも なるべく左側に!!



昨日 生命保険の資料請求しました。
だと 昨日が一番左にきているので、
これよりは、生命保険一括資料請求とかの方がより良い事になります。



なぜだか検索エンジンは、キーワード
タイトルを重視してみるそうです。
それも、左側から・・・



自分が生命保険をどれにしようか迷っている時に
どんな言葉で検索するか考えると
やっぱり 生命保険 とか 一括資料請求とかで検索しませんか?



この言葉が、キーワードと呼ばれる物なんです。
だから タイトルにこのキーワード(検索する時に使うであろう言葉)
を入れたんですよ



記事の中にも適度にこのキーワードを入れていきます。



でも、例で言えば生命保険の一括資料請求について
書いているのだから自然にキーワードは書いていると
思うので、あまり気にしなくていいと思いますよ。



少し気をつけるのは、
「その資料請求の方法は〜」と書くより
『その生命保険の資料請求の方法は〜』と書いた方が良いという事です。



その・この・これなどの指示語で書くより
きちんとキーワードで書くようにする事なんです。
こうする事でキーワードが記事内に適度に散りばめられます。



あくまでも 自然にです。
なので、無理に入れなくていい所でキーワードを入れないで下さいね。
不自然は、検索エンジンに嫌われますよ。



検索エンジンに嫌われると、上位表示されません
せっかく 今まで頑張ってきた事が水の泡になっちゃいますから。



何度も言いますが、自然に!!です。






Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブログ編
エントリー:キーワードとは?
この記事へのコメント
初めまして!コーインこと久保と申します。

レポート拝見させて頂きました。
ページランク4なんてすごいですね!

私もまだまだ駆け出しですが、がんばります。応援ポチッ!

出来ればでいいですが、
SEOには無頓着な私何ですが、
私のブログでのアドバイスを
頂ければと思います。
宜しくお願いします。
Posted by コーイン at 2008年06月17日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100699117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。